『日本アフィリエイト協議会』に参加申し込み。読者の方に背を向けず、真っすぐ書きたいから。

わかったブログ” かん吉さんの記事にて、日本アフィリエイト協議会について情報を得ました。

アフィリエイト業界が健全に成長していかなければ、継続して収益を得ていくことは不可能です。より良いビジネスモデルに成熟させていく

お陰様で一定のアフィリエイトによる収益を得ています。健全なビジネスモデルになることは重要と考え日本アフィリエイト協議会に参加希望の申請を行いました。

日本アフィリエイト協議会

日本アフィリエイト協議会はアフィリエイト・ビジネスの健全な発展と普及、そして消費者利益と事業者利益の共存と成長を図る事を目的とし、アフィリエイト・サイト運営者(アフィリエイター)、広告主、アフィリエイト・サービス・プロバイダー(以下ASP)、そして広告代理店間で協力し活動する任意団体です。

参加資格

参加条件は下の通りでした。

参加不可要素に抵触していない限りどなたでも参加頂く事が可能

ものくろぼっくすの運営では違反はないと判断して申し込みました。

参考になる資料がありました。

とても分かりやすい資料がありました。一般公開されていますので誰でも読むことが出来ます。

(商品の)『人気ランキング』というだけの表現も実はNGです。

えっ!どういうことですよ。でも読んで納得でした。

”根拠をきちんと示すこと”

大切に考えたいです。ものくろぼっくす に来ていただいて読んでもらっている方に背を向けたくありませんから。

参加申し込み手続き

こちらの『参加申し込み』フォームから申請を行いました。自己紹介記入欄があり、自分を見直す機会になりました。これだけでも”参加しよう”と決めた意味がありました。

記入した自己紹介は以下の通りです。

大阪在住のブログ”ものくろぼっくす”運営者です。親指シフターで日本語を愛しています。

35歳に精神疾患(双極性障害)と診断。人生がひっくり返りました。必死の治療にて回復しました。自分らしい”人生”を目指す挑戦をブログを通じて発信しております。

『読者の方に、誠実であれ・情報を伝えよ・笑顔を作れ』のもとサイトを更新しております。運営において、読者の方を裏切らないマネタイズを確立したく、貴協議会に参加を希望いたしました。お手続きよろしくお願いします。

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ
あびる やすみつ
秀和システム
売り上げランキング: 3,924

この記事を書いた人