[日刊 2014-01-17 ]進むために、まずは一歩 ブログ・ワークショップをやるぞ。

今日は大きな行動をやった日でした。2月9日 日曜日に東京で ブログ・ワークショップを開催すると、記事にして発表しました。

細かな点は今も調整しています。来週半ばまでには、きちんと揃えてお知らせできるようにと、進めています。

『ブログを書く』言葉では6文字ですが、いざ始めようとすると敷居が高い、書いている時に疑問がついて回る、など、意外と大変です。そこを過ぎて楽しめるのですが、そこにたどり着くまでに疲れ果ててしまうわけです。

そんな苦労は少ない方が良い、そして、ブログから想いを発信するって凄いことだと想っています。みんながそれをやるようになると、変化が起きるとも。

そして、ブログを使えるようにお手伝いすることが、うれしいんです。

ブログ・ワークショップ、やります。

今日の感謝

【2014年2月9日 東京 渋谷 にて ブログ ワークショップを開催!】事前:アンケートのお願い

上のブログ・ワークショップの記事を書いたところ、多くの反響をもらいました。うれしかったです。

『おまえがやるなら、なんか楽しそう!』というコメントも頂きました。燃えています。絶対に凄いって言われるような体験を持って帰っていただけるように。

今日の良かったこと

東京から帰ってきた後、ある意味大きなアウトプットでワークショップ開催というイベントやるというアイデアをだせたこと。ここをすんなり進める気持ちになれている自分がうれしいです。

福式呼吸で記事が生まれました。これもうれしい出来事です。

福式呼吸♬ | みっちぃのーと。

親指シフトの話題が来ました。

姫野カオルコさん「親指シフトキーボードに支えられ」 直木賞受賞会見 – 本のニュース | BOOK.asahi.com:朝日新聞社の書評サイト

そんな週末。明日も頑張って行きます。ブログの更新も元に戻します。

気持ちいい感覚でアイデアが出てくるうれしい一日でした。

この記事を書いた人