ものくろキャンプ ポロシャツ 作りました!

”ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップ”である『ものくろキャンプ』を今年2月から主催して頑張っています。

ものくろキャンプのマスコット?キャラクターのロゴをマンスリー会員でお世話になっているJUSOコワーキングを運営されているデザイナー 深沢さんにイメージを説明し作っていただきました。予想を遙かに超える良さに喜び、勢いのみでポロシャツまで作っちゃいました。

ふかざわちかよ さん

このキャラクターをデザインしていただいたのが『深沢幸治郎 さんとふかざわ ちかよさん』のご夫婦。

LINE クリエイターズスタンプ『シロイヒトとちくびねこ』の作者さんでもあります。

ものくろキャンプポロシャツ

ポロシャツはtmixさん

このキャラクターをポロシャツにプリントするには、tmixさんのサービスを利用しました。

イラストレーターのデータで入稿も可能なのですが、Webブラウザーから画像データを直接アップロードしてデザインを注文でき、気軽に利用できました。

なお、画像データは透過PNG形式で背景が透けるように設定(実は一カ所作業ミスで透けていません、リアルでお会いしたときに探してください)して、アップしました。

ポロシャツを注文したのですが、手数料・送料を含めてだいたい4,000円、納期は一週間ほど(休日があるかどうかで変わります)で宅急便で受け取れました。

4回ほど洗濯しましたが、プリント部分は綺麗なままですし、ポロシャツの素材も良い感じです。

ものくろキャンプポロシャツ

予想より良いものに仕上がりました。うれしい結果でした。

講座 開催予定

この記事を書いた人