大阪から東京へらくらく家財宅急便(クロネコヤマトさん)にてアーロンチェア(椅子)を送った。受取編

  • ブックマーク

大阪から東京へ、2016年3月にアーロンチェア(椅子)1つだけを送りました。利用したサービスはクロネコヤマトさんのらくらく家財宅急便です。発送の段階については、前編という形で別の記事にまとめています。

無事にというより、丁寧に運んでいただきまして、到着しました。実際にこのサービスを利用して、良かったと感じています。

当日の朝に電話連絡がありました

らくらく家財宅急便では、Webページの依頼時に到着日時も指定できます。2016年3月7日の午後3時から6時の間を指定していました。

すると、7日の朝9時半頃に連絡先として登録していた携帯電話がブルブルと震えて鳴りまして、「らくらく家財宅急便のお届け時間の確認です」と連絡がありました。電話の中から「午後4時頃のお届け予定です」と案内がありました。

繁忙期になってしまうと、ここまで細やかな時間の連絡をしてもらえるのかわかりませんが、自分の場合はこのような連絡をいただきまして、正直、助かりました。

連絡の時間通りに到着

朝に電話にて連絡していただいていた時間に玄関のチャイムが鳴りまして、スタッフさん2名の手にて、アーロンチェア(椅子)が、マンションの部屋の玄関前に到着しました。

梱包資材の手間要らず

クッション材(プチプチ)に包まれて届きまして、玄関前にて、スタッフさんが素早くプチプチを外す作業を行われました。

ヤマト運輸さんのらくらく

そして、受け取りのサインを書いている間に、もう一人のスタッフさんの手によって、クッション材は片付けられてトラックに運ばれていきました。

あまりのスピードな雰囲気で手ぶれした写真。

IMG_7190

こちらの片付けの手間はゼロです。サービス名にあるのですが本当に「楽々」でした。

アーロンチェア

発送の記事はこちらです。読んでいかれませんか?

 

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト