PressSyncで画像アップロードがタイムアウト EWWW Image OptimizerプラグインのPNG圧縮が原因だった

  • ブックマーク

iPhone・iPadからWordPressブログの記事執筆にPressSyncアプリを活用しています。iPhone・iPadのスクリーンショット画像を含む記事をアップロード(公開)したときに、エラー(The request timed out)が発生して、公開出来ませんでした。

調べたところ、画像のサイズを節約(圧縮)するために利用しているWordPressプラグイン「EWWW Image Optimizer」にて、PNG画像を処理するときに時間がかかるために、エラーが起きていました。

PNG画像の圧縮を行わないように、設定を変更することでトラブルを解決出来ました。

EWWW Image Optimizerの設定変更はこちらの通りです。

WordPress管理画面の「設定」の中にあるEWWW Image Optimizerの設定画面を開き、Basicのタブを開きます。

PNG Optimization LevelをNo compressonへ変更し、PNG画像の圧縮を停止します。

なお、JPEGの設定は変更不要です。これで、タイムアウトが発生しなくなりました。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

講座のお申し込みはこちら

詳細・お申し込みはこちらをクリック


その他の講座開催スケジュールはこちらをクリック

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト