20170728 グループセッション2つを大阪にて開催、全力疾走な一日

朝7時に、セミの鳴き声で起床するも、疲れ気味なので、朝はゆっくり過ごして9時から起動。二度寝というヤツです。昨日「朝に作業するといい」と書いていたのに、翌日はこんな感じです。

身支度を整えて、大阪市内へ移動スタートし、難波のスターバックスさんで、仕事を進めます。

ブログも文章だけを書き上げることができました。日記ブログを書くと、逆に、アウトプットの回転がやりやすくなりました。

この記事は、日記の中で書き忘れたエピソードなのですが、フッと「あっ書き忘れたなぁ」と思い出しました。

これは、日記ブログでなく「単独の記事にしよう」と方向転換してまとめました。先月のWordCamp Kyotoの参加記事がまだ書けてないのも思い出しました。

午後からは、大阪・中津のコモンルーム中津さんの会議室にて、グループセッションでした。個別質問と、ブログをパワーアップするお手伝いを行いました。特に、今回はWordPressブログのSSL対応も進めました。

休憩を取り、夜もグループセッション。こちらも個別質問と、ブログ記事の内容や、ブランディングの方向性について、白熱したディスカッションでした。

どちらも、個別質問が他の参加者さんの新しい気づきになり、グループで集まる素晴らしさを感じています。

ありがとうございます。

来月、大阪にてiPhoneで思い通りの写真が撮れるテクニックが1日で学べて身につく、実践ワークショップを開催します。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

この記事を書いた人