20171019 買い物、買い物、買い物、そして写真を鑑賞、最後は美味しい料理を。

寒い雨の日でした。朝ご飯は近くのパン屋さんに行ったのですが、Tシャツという薄着スタイルで出かけてしまい、ガタガタ震えながら買ったと言うそんな天気でした。

午前中は、翌日のWordPressブログスタートアップ講座の資料を製本するため、キンコーズさんへ行き、その足で、講座で使う書籍の買い出しに、ヨドバシアキバさんの上にある書店の有隣堂さんへ。

それと、飲んでいるプロテインがなくなったので、ヨドバシカメラ アキハバラさんの6階フィットネスコーナーで購入しました。ヨドバシさんに行けば、なんでも購入できてしまいます。

午後からは、ITアドバイザーのお仕事の打ち合わせで立花さんの事務所へ。1時間の濃厚なミーティングでした。

15時を過ぎても、雨は止むどころか、さらに強く降っています。六本木から池尻大橋まで電車で移動し、さらにお買い物を。購入したのはこちら。

その後は、三軒茶屋の高橋治療院さんにて身体のメンテナンスをしてもらいました。首と眼が疲れているとのことで、PCを使い続ける仕事なので、疲れを溜めないようにしようと感じました。

夜は、恵比寿に移動して、東京都写真美術館へ、ものくろキャンプ光画部の「iPhone写真術ワークショップ・リサーチトリップ」を開催し、その後、参加者さんと共に、お食事会へ。

私は、展覧会の作品をじっくりと見るタイプだったが、真逆の写真展の体験方法をShinyaBさんから教えてもらい新鮮でした。新しい発見がどんどんあり、写真って良いなぁと。

今までは、木を見て森を見ず山を感じずだったのかもしれない。

お食事会のお店は雰囲気を出すために、照明が暗めで、iPhone 8 Plus では「なんとか撮れる」状態でして、Sony α-7を持ってくればよかったと後悔しました。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人