ルバイヤートワイン(丸藤葡萄酒工業株式会社)山梨県甲州市勝沼 美味しい一升瓶ワインが手に入る葡萄畑が一望できるワイナリー

タクシーが坂道を登って行った先にあるワイナリーさんが、こちらの丸藤葡萄酒工業株式会社さん。

ワインのブランドネームは「ルバイヤート」

どうしてルバイヤートワインなのか?という由来は、こちらのWebページをご覧ください。

ワイナリーの敷地に入って正面に、見える白壁に「丸藤ワイナリー」のお洒落な文字が見えてきます。

左手には素敵な外観の建物があり、ここでテイスティングとワインの購入ができます。ワイナリーさんの建物は本当に素敵です。

建物の中に入ると、暖かみのあるインテリアに囲まれた空間です。

テイスティングカウンターの奥には、ズラッとワインが並んでいます。

こちらのワイナリーで、一升瓶サイズのワインを購入しました。(私は飲めないですけども)

「日本ワインなら任せて」と、今回のワインツアーをアテンドしてくれたShinyaBさんに、この一升瓶ワインを教えてもらいました。

というのも、話が逸れますが、ものくろキャンプのちょっとはやい忘年会で楽しんでもらえたら嬉しいなぁと。

2017年11月22日 東京

2017年11月26日 大阪

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告