購入時に配送希望日時を入力したのだが、翌日にその配送希望日時が迫ってきたが、配送完了メールがなぜか行方不明で届かない。
購入確定のメールから、購入データのWEBページを開くと、配送追跡番号を見つけことができた。
ただ、そのリンクをクリックすると、ecohaiさんの追跡画面が開く。
そこに番号を入力するも、”お荷物の貨物情報は存在しませんでした”とのメッセージで?となった。
結論としては、私の場合は、表示されていた配送番号は佐川急便さんの伝票番号だった。
Googleで番号のみで検索すると、大手宅配便 各社の追跡画面を開くことができる。
この機能のおかげで、配送状況のページにたどり着けた。
明日の指定時間に届ける段取りが進んでいることがわかり、ホッとした。