vargo(バーゴ) ウィンドウスクリーン ブラック T-422 【メスティン風除け】 屋外炊飯に必須とディキャンプデビューで思い知った

  • ブックマーク

どうして炊けないんだー。

ディキャンプデビューし、何度も自宅でテストしたメスティン+固形燃料での自動炊飯を屋外で行なった。

しかし、まったく炊ける気配なし。

春先だけど、それなりに風が吹いている天気の屋外なので、違いは、「風の影響」だ!と気づいた。

今回は、設営したテント(アメニティドーム M)の前室部分にて風を避けて、2回目のトライ(固形燃料を多めに持ってきていて良かった)で、良い感じに炊飯できた。

↓ 無事にご飯が炊けて、カレーライスを楽しんでいる様子

(他の写真を撮り忘れるぐらい、大変だった)

調べたところ、あるわあるわ、たくさんの商品で、どれを選んだら良いのか、、と悩むぐらいの商品が、Amazonで見つかる。

調べるとこちらで十分とのこと。

次回のときに備えて、早速ポチッとした。

けど、その3分後に、Facebookでヒロさんから、これがええで!とコメントをいただきました。

なにこれ、かっこいい!

しかも、メスティンに収納できると、教えていただきました。感謝!

ということで、Amazonの注文をさくっと変更!

0

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役