電気温水器が不調でメーカーメンテナンスさん来られて原因はわかるも部品取り寄せなので、しばらく不調

  • ブックマーク

完全オール電化のマンションに住んでいる。お風呂や台所のお湯は、ベランダに設置している電気給湯器でまかなっている。

ガス代はないけど、電気代は毎月、結構掛かっている。

お風呂の自動湯ハリスイッチを押しても、エラー発生で、動かなくなった。

幸い、蛇口からはお湯は出ている(これもいつ止まってもおかしくないと、今日の作業で、わかったが)。で、タイトルにあるように、修理にメーカーのメンテナンスさんが、来られた。

給湯のホースが経年劣化で、破けてジャージャー、水漏れ。

センサー周りのコネクターも浸水と、被害甚大。

部品発注して再度修理か、機器入れ替えか、管理会社に相談して、連絡します。とのことで、当分治りそうにない。

万が一、エラーが出たら、

「時計合わせ」と給湯温度の「下がるキー」同時の長押しで、解除、で、なんとかやり過ごしてほしいとのこと。

夏のトラブルでよかったー。冬だと寒さでお風呂恋しいから。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役