メスティンはお弁当箱としても使えて、可愛い

  • ブックマーク

メスティンにおかずを入れてお弁当箱として使えるの?蓋を固定できないけど、リュックの中で、蓋が外れたりしない?と、実際に試してみた。

筑波山の登山で試して良い感じだった

筑波山の登山で、メスティンをお弁当箱で使ってみたところ、良い感じだった。

汁気のあるおかずは避けて、スーパーのビニール袋でぎゅっと縛り、リュックに入れることで、問題なく行けた。

メスティンの取手で蓋を押さえて、ビニール袋でしっかり包む

メスティンの取手は、炊飯するときに、蓋が開きにくくなるように硬めだ。

このメスティンの取手を畳んで蓋を押さえるようにしつつ、スーパーのビニール袋で、しっかり包むことで、登山のリュックに入れていても、途中で蓋が外れて、大惨事なことは起きずに、良い感じでお弁当箱として使えた。

また、おにぎりは、メスティンに入れず、持っていた。

気温が上がる時期は食中毒に注意

今回、4月上旬と気温が上がる前だったので、問題なかったが、メスティンは、アルミで出来ている。

夏場など気温が上がる場所で、お弁当箱として使うと、食中毒の可能性もあるので、注意する。

お弁当としてもいい感じ

筑波山の登山で、お弁当を作ったが、よくよく考えたら、お弁当箱を持っていなかった。

そこで、最近、アウトドア熱が上がって、炊飯用に買ったメスティンをお弁当箱にしたら、可愛かった。

0

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役