メスティンはお弁当箱としても使えて、可愛い

メスティンにおかずを入れてお弁当箱として使えるの?蓋を固定できないけど、リュックの中で、蓋が外れたりしない?と、実際に試してみた。

筑波山の登山で試して良い感じだった

筑波山の登山で、メスティンをお弁当箱で使ってみたところ、良い感じだった。

汁気のあるおかずは避けて、スーパーのビニール袋でぎゅっと縛り、リュックに入れることで、問題なく行けた。

メスティンの取手で蓋を押さえて、ビニール袋でしっかり包む

メスティンの取手は、炊飯するときに、蓋が開きにくくなるように硬めだ。

このメスティンの取手を畳んで蓋を押さえるようにしつつ、スーパーのビニール袋で、しっかり包むことで、登山のリュックに入れていても、途中で蓋が外れて、大惨事なことは起きずに、良い感じでお弁当箱として使えた。

また、おにぎりは、メスティンに入れず、持っていた。

気温が上がる時期は食中毒に注意

今回、4月上旬と気温が上がる前だったので、問題なかったが、メスティンは、アルミで出来ている。

夏場など気温が上がる場所で、お弁当箱として使うと、食中毒の可能性もあるので、注意する。

お弁当としてもいい感じ

筑波山の登山で、お弁当を作ったが、よくよく考えたら、お弁当箱を持っていなかった。

そこで、最近、アウトドア熱が上がって、炊飯用に買ったメスティンをお弁当箱にしたら、可愛かった。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告