Suica ペンギン ルーガービッジトートバッグが壊れたので 代替え品を発注

  • ブックマーク

Suica ペンギン ルーガービッジ トートバッグの取手が、ビリッと壊れた。

これまで、Kitchen Beeと自宅の間を大きな荷物を運ぶのに大活躍してくれたバッグだった。

ショックだ。ショックだが、仕方ない。

(前だと、ここで「どうせ壊れる・奪われるビリーフ」が発動して大変だっただろう。)

動画配信の機材のミキサー2台とケースに入れた ATEM Mini Proを詰め込んで、Kitchen Beeの玄関を出たところで、ビリッと取手の付け根が破れた。

残念ながら、修理は難しそうだ。

このバックは大容量(45L)で、荷物を運ぶのに欠かせない。

残念ながら、同じバッグは2年ほど前に廃盤になっていることを知っていて、なので、代わりに同じようなバックを探すことに。

はじめに浮かんだのが、イケヤのショッピングバッグだが、何か違う気がする。

次に、メルカリで、同じものが出品されていないか?探すが、やはり見つからない。

というか、この時点では、「ルーガービッジ トートバッグ」の名前をすっかり忘れて、なんとなく色々とキーワードを入れて検索していた。

その中で、Googleの画像検索から、ルーガービッジ トートバッグという名前だったということを発見。

すると、

ルートートさんとのコラボ商品だったことが分かった。

ここで希望の光が見えた。

ルートートさんに同じような商品があるのでは?調べると、

あった!

これだ!

ということで、楽天のSHOPに行って、すぐに発注した。

買ったのは、こちらの木目調と、


ひとまわり小さい(30L)の三色セット。


追伸、バッグを買った時に、ブログ記事を書いておけば、探すのがこんなに大変じゃなかったなぁと、、と反省したので、今回は素早く記事にした。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役