【親指シフト】タイピングを録画してみた。HHKBでの作業です。でもJISキーボードでもできます。

  • ブックマーク

HHKBにて親指シフトをタイピングしている動画をつくりました。スペースキーを改造しいます。無刻印はM気質なので、気にしないでください。

ホームポジション、右手の位置が一つズレているのは”Orzレイアウト”を使っているためです。適当に打っているわけではないのですが..そう見えますね。笑

また、通常のJISキーボードでも問題なくタイプできます。特にこのOrzレイアウトを使うと良い感じになります。

ブログの原稿を作っているの途中です。結構、ミスタイプしています。あと、文章を書き直しているので、バックスペースもたくさん押しています。こいつ遅くない?となるかも知れませんが、この速度でもすごーく楽に文章を書けることを伝えたいのです。

撮影しているという気持ちを差し引いて、暖かく見守っていただけると嬉しいですし。3ヶ月後、半年後と成長することがわかるログにしようと思います。なので、指さして笑っていただいてOKです。

後半になると、気分が乗ってきて少しそれらしくタイプしています。

おーすげー速い!ということはないのですが、親指シフトってどんな感じなの?と、聞いていただけるので、調子に乗って作った動画です。

次はMarsEditの画面も同時に撮影したものです。かなり力技で撮っています。2台のMacを使って、カメラの接続した方を”画面共有”で表示しています。

そんなこんなで、実は録画にマシンパワーを取られています。タイプした時に遅延が起きています。

オンラインで受講できます

ぜひ、この機会に。

直接、人と会いにくい状況が続いています。

そんな中、あなたを知りたい!という人はたくさんいます。

じゃ?どうやって?

発信するパーソナルメディアを、ブログで作りましょう。

あなたが、元々持っている、スキル・知識・価値を伝えると、人生が変わります。

オンライン 4Days 【WordPressブログ】スタートアップ講座 -第2期- 開催決定!

●休日開催コース

5月30日(土)・31日(日)・6月6日(土)・7日(日)

19時30分から21時30分(2時間)

もしくは

●平日開催コース

6月1日(月)・2日(火)・8日(月)・9日(火)

19時30分から21時30分(2時間)

例えば、5月30日(土)と6月1日(月)は、同じ内容です。

2つのコースから、

自由に組み合わせていただけます。

お申し込みのチケットは、

1日目を、

休日コース 5月30日(土)でスタート

or

平日コース 6月1日(月)でスタート

どちらなのかをお選びください。

2日目以降は、1日目 受講時にご確認いたします。

詳細とお申し込みはこちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人