結局、関空のpeach(LCC)に乗るにはどれくらいの時間が必要なのか、調べてみました。

東京に行くのに、LCCを活用しています。お財布に優しいですから。ただ飛行機というのは、早めに空港に着いく必要があります。

迷子になったり、段取りが悪い、ものくろ です。いつもだいたい早めな行動をしています。

ただ、実際どれくらいのかかってるの、時間?となると、よくわからないのです。

なので、時計とにらめっこしながら、関空へ向かいました。

結果としては、近鉄 高安駅 14時28分発、peachさんの関西国際空港 第二ターミナルに16時15分到着。自宅からは2時間必要でした。

大阪は八尾市の近鉄 高安駅がスタートです。今回は荷物が多く、重いです。この時点で疲れ切っていました。

荷物

近鉄 難波駅乗り換えて、南海電鉄にて、関西国際空港を目指します。ラピート使って楽に行きます。荷物が、、

出発時刻、14時28分の区間準急に乗車しました。昼なので 4両編成。

高安駅

14時45分、近鉄鶴橋駅に到着。難波駅へは同じホームで乗り換えです。上本町駅より乗り換えが楽なんですよ。

ただ、来たのは特急電車。次のを待ちました。タイミング悪いなぁ。

鶴橋駅

14時55分。難波駅に到着。荷物が重く、動きがゆったりです。

難波駅

ここから南海電鉄 なんば駅までは、徒歩です。

途中にエスカレーターがあるのですが、なんと、まさかの点検中。いや、ブログ記事としてはうれしいですが、階段はつらかったです。こんな試練が待っていたとは。

試練

なんとか、髙島屋さんを過ぎて南海電鉄さん改札口へ。

南海電鉄

そこでさらに、ショックなことが待ち受けていました。特急ラピートは15時ちょうどに発車していました。

今は15時05分。ああああぁぁぁ。

次のラピートは15時30分です。お得なキップ(関空トク割 ラピートきっぷ|南海電鉄 )を購入しようと思っていたのですが、そこまでゆっくりするのもなんだが。

15時10分発 関西国際空港行き 急行に乗りました。

急行

気がつけば、寝ていました。関西国際空港駅のホームには、16時00分ちょうどに到着。

関西国際空港

今回、利用するのはpeachさん。LCCと言われている航空会社さん。上手く利用するとお得なんです。

このpeachさんだけは、関西国際空港の乗り場(ターミナル)が違います。ターミナル2になり、バスに乗って移動が必要なんです。やれやれ。

関空第2ターミナルアクセス | Peach Aviation

駅 改札口を出て、普通は左手に進みますが、peachさんだけは右に進みます。

案内

案内板に従うとバス乗り場に。

バスへ

peachさんだけは第二ターミナルです。との案内。

KIX第2ターミナルビル │ Access アクセス

案内

こちら時刻表。4分間で運行されているんですね。

バス時刻表

バスは南海さんでした。大きな荷物と一緒なので一苦労です。ふー。

南海バス

16時15分。無事に第二ターミナルに到着。お店、少ないっ、、。仕方ないのでベンチで、この記事を書いてます。

第二ターミナル

近鉄 高安駅 14時28分発、peachさんの関西国際空港 第二ターミナルに16時15分到着。自宅からは2時間必要でした。

peachさんのチェックイン受付は、飛行機の出発時刻の90分前から25分前までとのことです。

受付

私の場合は飛行機のダイヤ の3時間前には出発しておかないと、かなりしんどくなることがわかりました。

あと、荷物は追加料金を負担して預けます。10kg以内は無理です。キャリーバッグだけを出発前に測りました。

それだけで、11.5kg です。重い訳です。

秤で前もって測っておくと、航空会社の重量制限へ荷物を調整できるので便利です。

関連記事

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告