【成田エクスプレス】乗り遅れた時は”指定席券変更”だけで乗れます。

  • ブックマーク

あーやってしまいました。渋谷駅から成田空港に『成田エクスプレス』で移動する時に、山の手線ホームで列車を待ってしまいました。そんな不慣れな大阪人です。

当然、発車時刻になっても電車は来ません。はい、乗り損ねたわけです。

成田エクスプレス

次の列車に乗ったのですが、成田エクスプレスは『全席指定』指定席が必要です。こんな場合にどうするのか?ややこしいですよね。

成田エクスプレス

JR東日本:成田エクスプレス>料金のご案内

乗車後に、乗り損ねたことを車掌さんに告白して『指定席 変更』の追加料金を支払うと席に座れます。渋谷から成田空港 第二ターミナルまでで310円でした。

特急券と乗車券、そのものは『有効』です。指定席券だけが無効になります。

乗車特急券をそのまま払い戻しするよりお得です。万が一、乗り遅れた時に参考になればと思います。

ただし、列車の車掌さんからは空席情報が確認できないため、予約済みの方とダブったら移動する、満席時はもちろんダメです。

指定席 変更の案内は下のサイトにありますが、読んでも???です。車掌さんにご確認下さい。

JR東日本:きっぷに関するご案内

Posted from するぷろ for iOS.

  • ブックマーク

この記事を書いた人