◎カルビーキッチン◎海老名サービスエリア(下り) 揚げたてポテりこ・じゃがポックルを購入できる

静岡方面へ東名高速道路を走り、休憩で海老名サービスエリア 下りに立ち寄ったら、見つけたのが、カルビーキッチン

お店で揚げたポテトスナックや、カルビーの商品を購入できるお店です。

そんの中に、北海道以外ではなかなか出会えないじゃがポックルもありました。

「ポテりこ」が、人気商品。見た目は、”じゃがりこ”なんですが、ポテりこは、その場で揚げているので、熱々・中はポテトがホクホクで、めちゃくちゃ美味しかったです。

もう一つ、一緒に楽しんだのが、”揚げたてポテトチップス桜えび塩味”で、これも美味しかったです。が、一番おすすめは何って聞かれたら、「ポテりこ」ですね。

これを求めて、海老名サービスエリア(下り)に行く方が多いのも、納得です。

そして、ココで見つけたのが、北海道以外ではなかなか購入することができない、とはいえ、最近はネットで買うことができるようですが、「じゃがポックル」です。(Amazonからも非公式なお店ですが買えます)

ロルバーン×じゃがポックル メモ帳も、ありました。カルビーマルシェ & カルビープラス でしか買えない限定品だそうです。

25年前に北海道へ初めて旅行したときに「じゃがポックル」を初めて知りました。本当に、これ美味しいんですよね。

なんでだろうか、なんでかわかんないけど、美味しい。

というわけで、お土産に、一つ購入しました。

なお、揚げたて商品は、提供時間に注意です。

  • ポテトチップス/10:00~20:00
  • ポテりこ・スナックなど/平日9:00~21:00 休日7:00~21:00

カーシェアで車を借りて高速道路を旅行すると、こういう楽しみ方もあるんだなと感じています。

なお、以下の関連記事も必読です!

カーシェアリング カレコ でハリアーを借りたので動画でレポート
CarPlayのGoogle Map 長いトンネルの渋滞だとポンコツで使えない
2日間で500km 能登半島をデミオ 13S Lパッケージにて走ってきました
タイムズレンタカーを利用中に飛び石でフロントウィンドウに傷が入ったが、安心補償コースで負担なしだった

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告