お使いのコンピュータ ネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました【Google検索】で困っている

  • ブックマーク

Googleの検索を毎日使っている。

7日前ぐらいから、「お使いのコンピュータ ネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました。」とメッセージが表示されて、ロボットでないのチェックボックスをクリックしないと、検索できない状態に良くなる。

表示されるメッセージ画面

一度表示されると、何度も出てくるし、Macだけでなく、iPhoneで検索してもこのメッセージが表示される。

たまに、例のパズルゲームになる時もある。

初めて見たときは、詐欺ページ?と思ったが、調べると本物だ。

ロボットのトラフィックと勘違いされているらしい。正直、クリックするのが鬱陶しい。困ったものだ。

こちらで出来ることとしては、ブラウザーの設定リセットとChromeの機能拡張を1Password以外全て停止した。

ブラウザの設定をリセット

  1. PCでChrome を開き
  2. 右上の3点ポッチをクリック、開いたメニューの [設定] をクリック
  3. [詳細設定] をクリック。
    • [設定のリセット] で、[設定を元の既定値に戻します次に [設定のリセット] をクリック
    • Windows の場合は、 [リセットとクリーンアップ] で、[設定を元の既定値に戻します次に [設定のリセット] をクリック。

後はChromeをメインブラウザーで使うの停止するか

後は、Safariで使ってみて、発動するか?をチェックしてみることにする。

面倒なので困っている。

0

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役