【WordPress】RSS Footer でもう一つ情報をお伝えしております。

今月からRSSにちょっと工夫をしています。元々はRSSをまるまるコピー(特に自動で)されたら、どこまで効果があるか?ですが、RSS Footerプラグインでオリジナル記事へのリンクと署名を入れています。

RSS Footer WordPress plugin • Yoast

RSSを読んでいただいている皆様になにか「おもてなし」できないか?考えていました。思考錯誤の結果、今日は「何の日?」を追加して配信しています。

IMG 1708

ベタベタですが、作っている おおひがしも「おっ!そうなんだ!」と感じることが多くあるので、いいかなと思っています。8月頭から初めて2週間ほど続けてきました。このまま続けていける目処もできたので、記事に。

ずっとエントリーに書かないで、「そっと愛と共に」入れるのも一つかもしれないのですが、そういうひかえめな性格ではないので。黙っているのが我慢できません。だから、ブログ書いているのです。はい。

こんな感じです。

IMG 1706

過去ログは固定ページにあります。サイトの上のメニューバー「今日は何の日?」に、”一日遅れ”で掲載しています。

[箱] 今日はなんの日? 2013年 過去ログ | [箱]ものくろぼっくす

下のように書き足しています。

Rss01

一番大切なことを伝えさせていただきます,,,つまりですね。

RSSをよろしくお願いします。

宣伝記事です。恐縮です。

”ものくろぼっくす”はテーマなく、双極性障害に負けずに生きている姿を形にし、何かを感じてもらえることを目的にしてします。

おおひがしの興味がふらふら(無駄に人生回り道)したままの”記事”を書いています。

こいつまた変なこと書いとるわーと笑っていただくには、RSS購読が便利です。

【RSSリーダで購読】


rss

【Feedlyに登録】

follow us in feedly

プラグイン

詳しく説明されており、参考になりました。

Seo
via : RSS FooterでRSSに自サイトへのリンクと署名を埋め込む設定方法 – SEOのホワイトハットジャパン

この記事を書いた人