WordPress 管理画面でタグ絞り込み検索機能を追加するコード

WordPressの管理画面 投稿の記事一覧画面で、「タグ」の絞り込み検索を行えません。

たくさんの記事数が増えてくると、タグの検索があると便利です。

当ブログでは、タグを使ってアドセンスの広告表示のON/OFFを切り替えています。

調べたら、タグ検索機能を追加するカスタマイズが見つかりました。

参考にさせてもらったのはこちらの2つの記事です。

functions.phpに追加するコード

下のコードを、Code Snippetsプラグイン、もしくは、子テーマのfunctions.php に追加します。(私は、My Snow Monkeyプラグインのfunctions.phpに追記しました)

カスタマイズの内容について

寝ログさんの記事では、投稿者ごとの検索もできるようになっていましたが、私のブログでは、投稿者は自分のみなので、その部分はコードからカットしています。

Qiitaの記事によると、寝ログさんのコードのままでは、タグを絞り込んだ後に、もう一度検索すると、エラーが発生するらしいです。

そのエラーを避ける説明のコードが、固定ページのサンプルになっているため、上のコードは、投稿にパラメータを変更しています。

使い方

投稿記事 一覧 リストの画面で、「すべてのタグ」の項目が増えるので、ここでタグを選んで、絞り込み検索のボタンを押すと、投稿記事をタグで検索できます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告