WP Popups プラグイン 【ポップアップ】WordPressにカンタンに設定できる

クライアント様のホームページにて、ポップアップ表示を行いたいとのご相談があり、色々と試した中で、見つけたプラグインが、WP Popups。

✓ あわせて読みたい
WP Popups – WordPress Popup builder

プラグインをインストールし、設定画面を開くと、英語表記だがそれほど困らないと思う。

もちろん表示には、日本語も問題なくOKだ。

設定画面で困ったのが、「保存ボタン」が右上にレイアウトされていて、気付きにくい点。設定画面がお洒落なデザインなのは良いが、下に「保存ボタン」があるはず、という思い込みが強い(WordPressってそんな感じですよね)ため、保存ができないーと、迷った。

その後は、設定画面に従って、進めると、ポップアップ表示を実現できた。

(実際に、設定したクライアント様のホームページはこちら

ポップアップ表示のプラグインでは、POPUP MAKER プラグインが有名だが、こちらを試したところ、ポップアップ表示を消した後に、Snow Monkeyのドロワーメニューが表示されるトラブルが起きたため、違うプラグインを探す中で見つけたのが、このプラグイン。

シンプルで良い感じだ。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告