WordPress【パスキーでログイン】対応させるPlugin “Passwordless WP”

パスワードを使わずにログインできるのが、パスキー。WordPressのログインでパスキーを実現するのが、プラグイン「Passwordless WP

WordPressでのログインにパスワードを使わずに済む

パスキーによる認証方法は、パスワードを使った認証システムに比べて、セキュリティが強化されると同時に、ログインが楽チンになり、WordPressの記事を執筆しようと思った時に、直ぐにログインできていい感じになる。

Passwordless WPプラグインを使ってパスキーでログイン

プラグインの新規追加にて、Passwordless WP と検索すると、ヒットするので、インストール・有効化する。設定画面は無く、管理画面のユーザーの設定画面へ。一番下へ進む。

Passwordless Login Credentials の項目があるので、Register New Token のボタンを押して、英語のメッセージになるけど、案内通りに進めると、パスキーが利用できるようになる。

僕の場合は、1Passwordを利用しており、1Passwordにパスキーを設定できた。

なお、パスワードのログインも併用できるため、万が一の場合は、パスワードでログイン可能。

パスキーは便利 WordPressのログインプロセスを安全かつ簡単に

パスキーを設定したことで、ワンクリックで簡単にWordPressにログインでき、セキュリティも保てるので、めっちゃ便利なので、試して欲しい。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告