WordPress ユーザー パスワード 再設定手順

WordPressのユーザ パスワードを再設定する手順です。

変更したいユーザーでログインして、管理画面(ダッシュボード)を表示します。

左のメニューにある「ユーザー」をクリックします。

開いた画面のユーザー名(ここでは黒塗りになっている部分)をクリックします。

画面が切り替わり、下に進むと、「アカウント管理」に「新しいパスワード」の項目があり、「パスワードを生成する」ボタンが見つかります。

ここをクリックします。

すると、新しいパスワードが自動で作られます。

このパスワードをメモします。大文字や、数字とアルファベットの違いがわかるように、フリガナを併記するのがおすすめ。

また、Macの場合ですと、メモがApple IDで保護された状態なので、そこに、パスワードをコピーして保存しておく手もあります。

本当は、1Password を使って、保存するのが、おすすめです。

画面の下に下がると、「プロフィールを更新」ボタンがあるので、クリックします。これで、パスワードが更新されました。

ただ、ログインしたままなので、画面の右上にマウスを合わせて、ログアウトします。

ログアウト後、新しいパスワードで、ログインできるか、確認します。

講座 開催予定

この記事を書いた人

ブログコーチ 大東 信仁

ニックネーム ものくろ。株式会社 あみだす 代表取締役、Web&Blogコーチ、WordPressが得意。