WordPressで目次表示にエラー Table of Contents Plusのチェック欄を確認(2023年2月)

WordPressプラグイン、Table of Contents Plusをアップデートした後に、目次が表示されないエラーが起きることがある。
その場合、プラグインの設定画面の奥にある目次を出力するのチェックが外れているので、そこにチェックを入れると、エラーは解消する。

Table of Contents Plusを最新バージョンの2302にアップデートすると、目次の表示が消えるトラブルが起きる様子で、プラグインのサポートフォーラムでも、「何が起きているんだ、目次が消えた」というような書き込みがある。

これは、どの見出しレベル(H2なのかH3なのか、、)を目次に、出力するかを選ぶオプションのチェックが、プラグインのアップデートの影響で、全てのチェックが外れているのが原因だ。

管理画面から、プラグインのTable of Contents Plusの設定画面を開き、下にスクロールすると、このような「上級者向け」の項目があるので、右にある「show」のリンクをクリックして、進む。

すると、「見出しレベル」のチェックが全部外れているので、目次を出力したい見出しレベルにチェックを入れて、変更を保存する。

Table of Contents Plusをアップデートした後に、目次が表示されないエラーが起きたら、プラグインの管理画面の奥にある項目をチェックすると解決できるので、慌てずに対応していく。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告