産経新聞アプリを iPhone 6Plus で読むなら『横(ランドスケープ モード)』がおすすめ!

  • ブックマーク

昨日(2014年10月11日)書いた『iPhone 6Plus でオススメな産経新聞アプリ(リンク → https://mono96.jp/?p=24181 )』エントリーについて、コメントを頂きました。

産經新聞は確かに iPhone 6 Plus に最適です。

ですがポートレートよりも、新聞の段組的にもランドスケープで読むのがとてもいいと思いますよ。主旨的には全体が見渡せるのはポートレートってのはわかりますけども。

このコメントは、覚醒する @CDiP どんぴさんより、Facebookにて教えて頂きました。ありがとうございます。

iPhone 6Plusは横で使えるっ

本音としては、横向きで表示できることに気づいて居ませんでした。全部”見渡せる”から縦(ボートレート)で表示するとイイよって、検討したわけではなかったのです。

縦で満足して、横向きにしたらどうなの?って考えていませんでした。

iPhone 6Plusの横向き(ランドスケープモード)で表示したら、すごく快適に読めます。本文もそのまま読める文字の大きさでした。新聞紙面は上から下に読み進めるように作られていいるからだと思います。

これも是非試してください。コメントで教えてもらって良かった!です。

ということで、下にある動画はiPhone 6Plusを横(ランドスケープ)モードにしたときの様子です。


やっぱりiPhone 5sはツライ

iPhone 5sだと、本文の文字を読むのはしんどい小ささでした。 iPhone 5SとiPhone 6Plus の読みやすさ比較 ただ、横(ランドスケープ)モードのiPhone 6 だと、ひょっとすると快適に表示できるたりするかもです。

産経新聞
カテゴリ: ニュース, ライフスタイル

Facebookの書き込みをブログに埋め込みたかったけど

Facebookの公開投稿の場合は、投稿主で無くてもブログへ”埋め込めた”ように思っていたのですが、遣り方を忘れたようで、上手く出来ませんでした。力技のスクリーンショットでご紹介です。

どんぴさんからのコメント

どうやったら、埋め込みできたんだったけ?うーん。

次号更新のお知らせ

2014年10月11日から13日の3日間の今、作家・プロブロガーである立花岳志さん主催のブログ合宿に参加しており、次の更新のテーマが未定です。

follow us in feedly

更新のタイミングを知りたい!という方には Feedly がオススメです。この機会にぜひ上のボタンからご登録を。

関連記事

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト