WordPressプラグイン Instagram Feedの写真がグルグルしたまま表示されない原因は外部jQueryの読み込み

  • ブックマーク

WordPressブログのサイドバーなどに、Instagramにアップした写真作品を表示できるプラグイン「Instagram Feed 」を利用しています。最近になって、なぜか写真の読み込みが終わらず、グルグル回る表示のままで、読み込み待ちが終わらないトラブルに出会っていました。

調べたところ、WordPressに自作プラグインを導入しており、このプラグインの中で、外部のjQueryを読み込み、WordPress標準のjQueryを止めていたことが原因でした。

自作プラグインを書き換え、WordPress標準のjQueryを使うようにカプセル化するように変更したところ、Instagramの写真が表示されました。

外部のjQueryを読み込ませることでのトラブルは、このInstagram Feedプラグインだけでなく、AmazonJSプラグインでも発生しています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

【12月30日WordPressブログ スタートアップ講座】

↓詳細・お申し込みは画像をクリック

【YouTube発信講座 開講】

↓詳細・お申し込みは画像をクリック

※いずれも19:00~21:00 ※当日都合が合わず場合は「動画で受講」ができます。1月12日(水)・2月9日(水)・3月9日(水)・4月13日(水)・5月11日(水)・6月8日(水)  合計6回の連続講座です。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト