androidでも使える!AirPods ペアリングできた メリットとデメリット

  • ブックマーク

Appleのコードレスヘッドフォン AirPodsをandroidスマートフォンへペアリングして使ってみました。

メリット

メリットはコードが全くない快適なヘッドフォン。快適すぎるので、androidを使っている時もAirPodsで音楽を聴くようになりました。

この快適さだけでも、AirPodsはオススメです。

デメリット

一方、デメリットは、AirPodsの便利機能が機能しないことです。

例えば、耳から外したときに、音楽再生が自動的に止まりません。

それと、接続するときに「設定のBluetoothの項目」をタップする必要があること、AirPodsを2回「コンコン」とノックしても、音声入力(OK Google)が起動せず、音楽の再生・一時停止の制御しかできない点です。

初回のペアリング設定

初回だけ、AirPodsをandroidのBluetoothにペアリング設定を行います。一度ペアリングすると、次からはペアリングは不要です。ただし、iPhoneやMacなどにAirPodsを繋いだ後は、Bluetoothの接続操作が必要となります。

ペアリングはAirPodsのケースの蓋を開けて、背面にある丸いボタンをしばらく推し続けます。すると、ケースのLEDが緑色から白い点滅となり、ペアリング待機状態となります。

この時に、androidのBluetooth設定からペアリングを検索し、AirPodsが見つかるのを待ち、ペアリングを実行します。

タップ操作(コンコンと2回ノック)は使えない

正直、androidユーザーでも使うと快適です。コードが全くない世界を体験してください。

接続したandroidモデル

実際に接続したのは、Galaxy S7 edge(ドコモ SC-02H)android バージョンは 6.0.1 です。

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

androidの充電に使っているのはこちら。載せるだけで、充電してくれて便利です。

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト