20170830 大阪から名古屋へ移動 個別セッションと講座開催 そして夜に東京へ帰った一日

朝 7時に起床したものの、昨日からの身体のだるさ20170829 身体の声を聞いて休養した一日 & 読んだブログ記事リストが残っていました。夜はグッスリ寝て回復しているはずなのですが。

まずは、近鉄のWebサイト近鉄 -ダイヤ案内-で、名古屋へ移動する特急のダイヤを調べます。昼ごろは特急の本数が少なくなるので、要注意なのです。

名古屋に到着して、まずは年間継続の個別セッションを行いました。

利用させてもらったカフェクリントンストリートベイキングカンパニー 名古屋 – 名古屋/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]が、いい雰囲気でして、パンケーキも美味しかったです。さらに、店内の真ん中にある大きなテーブルには、電源コンセントもあり、ノマドにも最適です。

セッションのあと、ビックカメラさんにて、サプリとプロテインを購入しました。体重が増えてきたので、調整したいなぁと思っていたら、周りで流行っていまして。

アミノバイタル GOLD 30本入箱
味の素 (2012-09-04)
売り上げランキング: 1,136
明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【16食分】 336g
明治 (2016-05-31)
売り上げランキング: 1,623

その足で、近鉄の株主優待「沿線観光施設招待乗車券」を金券ショップさんで購入しました。来月の大阪移動のため、事前段取りです。

夜は、ベースキャンプ名古屋ベースキャンプ名古屋 – コワーキングスペースさんの会議室を利用させていただき、ものくろキャンプメンバー限定の講座を開催しました。

今回は少人数でしたので、お一人お一人の疑問へ
お答えする形で進行しました。来月9月は27日水曜日の夜に開催します。ぜひ、ものくろキャンプコミュニティメンバーのみなさんお越しください。

講座の後は、素早く名古屋駅へ移動し、新幹線にて東京へ。

たまたま、ひかり がちょうどいいタイミングでして、座席に空きが多い車輌でゆったり移動できました。

東京駅からは、Uberにて帰宅しました。夜遅くの山ノ手線と中央線は混雑していて、大きなキャリケースを持ちながらはツライです。

帰宅してポストを確認すると、キーボードレイアウトを自由にカスタマイズできるUSBアダプタ「かえうち」が届いていました。

翌日、朝から仕事なのに、ついつい開封してしまいました。

写真に写っている愛用しているキーボードはこちら。

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 日本語配列/白 PD-KB420WS
PFU (2011-06-15)
売り上げランキング: 8,203

この記事は、PressSyncにて書きました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告