RETRO NPad(エヌパッド ARCHISS)CHERRY製 赤軸で入力が気持ちいい 確定申告で活躍しているテンキー

  • ブックマーク

MacBookPro15インチが、メインマシンです。キーボードの数字の部分もタッチタイピングできるのですが、大量に数字を入力するときは、外付けテンキーを使ったほうが効率が優れます。

数字を入力(タイプ)するのが、気持ちいいテンキーを探して、1年前に購入したのがこちらです。

CHERRY製 赤軸を使っているテンキーモデルです。メカニカルスイッチのキーです。押すたびに、わずかな手応えと「カチッ」という音が特徴です。赤軸のキー重さ(押下圧)は、45gと重くもなく、軽くもない設定ですが、押しやすい設定になっています。

データシートのグラフを見ると、押すときはまっすぐ変化し、離したときは、キー入力がOFFになる瞬間、わずかに重くなる設計です。これが、タイプした時の気持ちよさの理由です。

テンキーを使っていると、タイプするごとにだんだん置いている位置がズレる機種もあります。

しかし、このテンキーは、使っている間にだんだん動くことがないように、底面に4箇所にラバーストッパーがあり、滑らないようになっています。

チルトスタンドもあり、角度を設定できるのも嬉しいです。使い勝手が良いです。

MacBookPro15インチ2017年モデルのため、USB-C変換アダプターを使って接続しています。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト