Amazonで一発で商品を探す方法!あっgoogle先生でも使えます,このテクニック。

手元に商品があって,それをAmazonで追加で買う時や、google先生にもうちょっと詳しく教えて!って時に便利なテクニックがあります。

バーコードを手打ちで入力。

これでオッケーです。IMG 0737

例えば、カメラレンズのクリーニングに使っている”キング レンズクリーニングティッシュ(24枚入り) ”を追加で探してみます。

IMG 0738

バーコードの下に書いてある『4906238809919』をAmazonさんの検索窓に入力。コレだけです。ものくろ はHHKBというテンキーレスを使っているので、数字入力もどうかな?ってなりますが、テンキーがあると速いと思います。

すると、このように。

DropSスクリーンショット 2013 10 27 13 19 47

瞬殺。

直ぐに注文できます。でも、、、なんで600円もしてるんですか!高い!ヨドバシさんの店頭価格の倍している!

ヨドバシさんのwww.yodobashi.comでは扱っていません。全品送料無料だからかもしれません。

Amazonが最安値?でないし、ヨドバシも通販では取り扱っていない?

もうちょっと詳しく調べたい!そんな時はgoogleさんの検索窓にさきほどの『4906238809919』を入力。 やっぱり瞬速で、検索結果がでます。

Dropスクリーンショット 2013 10 27 13 31 18

ジョーシンさんのYAHOOショッピングがヒット。290円とイイ感じです。さすが関西資本。が!送料がかかります。なので、何かのついでに店頭に行って買うのが良さそうです。

こんなふうにネットで検索が速くできるテクニックです。

僕は良く使っています。

バーコードってなに?ということも記事にしています。よろしければお立ち寄りください。

[箱] バーコードの下の数字はどういうもの?バーコードリーダーってなに?をご紹介 | [箱]ものくろぼっくす

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告