大阪駅周辺で夜に文房具が必要!オススメは「ヨドバシカメラ梅田」さん。しかも24時間受け取り可能

夜の8時を過ぎた時「あっ文房具必要だっ」「明日の段取りに困る」という事がありませんか?

大阪 梅田でそうなったのですが、以外と文房具屋さんがないのです。書店さんにも文房具売り場がありますが品揃えはちょっと弱いです。大丸にある東急ハンズさんなら品揃えが豊富です。ただし、夜21時までです。

実は大阪駅の土真ん前に、大きな文房具屋さんがあります。そう、ヨドバシカメラ梅田さんです。### ヨドバシカメラさん地下二階

大阪駅 北口の前にある「ヨドバシカメラ 梅田」さんの地下二階には文房具売り場があります。品揃えも豊富です。ラッピング用品も取り扱っているので、要チェックです。

ヨドバシ.com-マルチメディア梅田 フロア情報

営業時間も22時までです。21時を過ぎて東急ハンズさんが閉店した後でも、梅田駅に近くて・品揃えがいい文房具を探せる場所です。

### 24時間受け取り可能

ヨドバシカメラ梅田さん”のみ”のサービスとして『ネットで注文 店舗で受け取りが24時間可能』になっています。先月の2014年1月上旬より開始されているサービスです。なお、3月には東京 秋葉原店でも実施予定とのことです。

ヨドバシカメラ、ネットで買って店舗受け取りを24時間に拡大。梅田とAkiba に専用窓口を設置 – Engadget Japanese

これはネットの”ヨドバシ.com”にて『店舗受け取りできます』と表示されている商品が対象です。ここで梅田店に在庫があれば、24時間受け取りが可能というサービス。凄いです。

受取時に現金・カード・などで支払います。

### 24時間(時間外の場合)受け取り場所

営業時間内(9:30〜22:00)でしたら、4階の総合カウンターが受け取り場所になります。

営業時間外は店舗北側入口のインターフォンを押して、引き取りを行う様子です。

場所はグランフロント側のヨドバシカメラさんの大きな入り口を北に進み、立体駐車場の入り口を過ぎた場所になります。正直わかりにくいです。

Satellite

(引用:ヨドバシ.com-ネットで注文 店舗でお受け取りサービス

詳しい手順・場所の案内は写真を引用させてもらったページに案内がありますので、参考にしてください。

ヨドバシ.com-ネットで注文 店舗でお受け取りサービス

### いざっという時は役に

文房具って必要になると必要なものでして、”あっ!”や”いざっ”という時に、大阪のど真ん中の梅田なのに、夜になったら以外と買えないのです。

ヨドバシカメラさんは家電というイメージが強いのですが、地下二階の文房具売り場は充実です。

値段も安心の価格です。その点、ハンズさんは品揃えはイイものの、ハンズさん価格です。

さらに、24時間受け取りサービスが梅田店は実施されています。文房具だけでなく、ヨドバシカメラさんの多くの商品をネットで注文して受け取りできます。

しかも、このサービスは商品が確実にあることを確認してから、お店へ行くことができるありがたいサービスです。

### 梅田界隈の書店さん営業時間も

なお、コンピュータ書籍ならヨドバシカメラ梅田さんが充実しているのも要チェックです。

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

10時から22時まで、ただしJR梅田駅から徒歩10分ほどかかります。正直遠いです。

店舗案内 紀伊國屋書店

阪急電鉄さん改札下にある本店は22時まで。文房具の品揃えはちょっと少なめです。

東急ハンズ梅田店

21時まで。日曜・祝日は20時30分まで。品揃えは”さすが”ですが、場所を把握していなと、探すのに一苦労します。あと、価格はハンズさん価格です。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告