小倉広さん講演「年収500万円しか稼げないコンサルタント 年収5000万円稼ぐコンサルタント」お金に対する世界観のパラダイムシフトを感じた

2018年5月28日 火曜日、東京、秋葉原近くのストーンサークルさん主催にて、ビジネス書作家 小倉広さんの講演が行われ、参加しました。

小倉さんは、44冊のビジネス書を出版されており、アドラー心理学の流れを作られた作家・コンサルタントさんです。

テーマは「年収500万円しか稼げないコンサルタント 年収5000万円稼ぐコンサルタント

今のままだと、壁にぶち当たるのが、目に見えているので、さらに上に登っていくヒントを考えるために参加しました。

結果、これから何を道筋とすればいいのか?見えてきました。小倉さん、素晴らしいお話をありがとうございました。

正直、小倉さんの日常で「どんな価値基準で活動しているのか」という世界観を感じることができ、今後、私も行動に反映していきます。

また、お金に関して具体的な話題もたくさん語られ、お金に対する意識のパラダイスシフトの重要性が心に響きました。

小倉さんの講演の進め方も参考になりました。

三幕構成のヒーローズジャーニー(小倉さんはそのようにおっしゃられていませんでしたが、私はそう感じました)で組み立てられていました。

もう一つ、「ADHDは才能である」と話され、私もADHDなので、この才能を上手に活かす仕事とライフスタイルが重要な鍵と、気づけました。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

無料メルマガにぜひご登録ください

ブログより日常を書いています。
ものくろキャンプ メルマガ
購読登録フォーム
Eメール  *
お名前(姓)  *
お名前(名)  *
  • ブックマーク

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。