WordPressブログをiPhoneで書く(モブログ)講座を名古屋にて開催 フリック入力の魅力を伝えられた

2018年4月8日に名古屋・ハートクリエイーションさん開催にて「WordPressブログをiPhoneで書く(モブログ)講座 」を行いました。

13時から18時の5時間にわたる半日講座でしたが、参加者さんからは「 あっという間で充実していた」「ブログを書くアプリだけでなく、iPhoneの使い方もマスターできた」「(途中の漫談もあって) 面白かった」というご感想をいただきました。

少人数での開催でしたので、参加者さんご自身が気付かれていない問題をこちらが発掘しつつ、解決していくライブ感満載で、カリキュラムの範囲を飛び出す講座が作れました。

これは、参加者さんの「学びたい・もっと情報発信したい」という熱意あふれる良いエネルギーが、講座の場を包み込んでくれた成果です。ありがとうこざいます。

WordPressブログを書くアプリは、PressSyncProをご紹介し、初期設定からブログ記事を1つ書くプロセスまで一緒に行いました。

それと同じぐらい好評だったのが、フリック入力入門ミニ講座と、iPhone 6s以降で使える3D Touchの文字カーソル移動テクニックでした。

参加者さんから「いままでどんだけ時間をドブに捨てていたんだろう」「これからは楽に文字入力ができる」と、ため息と笑顔が出る時間でした。

フリック入力入門講座が好評だったので、今後やってみようかなと発見につながりました。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

講座 開催予定

この記事を書いた人