M1 MacBookPro 13インチ ディスプレイ トラブル(表示が乱れる)

  • ブックマーク

2020年も後1日のタイミングで、平穏に、、とはならないようです。

11月下旬に購入した Apple Silicon の M1 MacBookProのディスプレイの表示が、突如乱れた。

年末の駆け込みで、ふるさと納税を楽天でポチッとして、つまり、ブラウザーで操作していたら、突如、画面の真ん中ぐらい帯状に表示が変。

念のため、再起動しても、だめ。

ディスプレイの表示が、チカチカとちらついている。

さらに、セーフブートしても、ダメ。

(M1 Macは、セーフブートの手順が変わっていて、電源を切った後に、しばらく3秒ほど待ってから、電源を10秒長押しすると、ブートメニューが出てきて、ここで、シフトキーを押すと、セーフブートのメニューが出てくる)

じゃ、SMCリセットとPRAMクリアだ、と思ったら、M1 Macは、無いんです、、SMCリセットとPRAMクリア。

再起動のリンゴマークでも、表示がおかしいので、ハードウェアの問題と、思う。

とりあえず、確認できることは確認したけど、ディスプレイの表示は乱れたまま。

ということで、Apple 丸の内のジーニアスバーを予約、大晦日だから?か、すんなり翌日の予約が取れた。

データは、iCloudで全部クラウドに上げているから、すぐに修理にだせるし、ノートも、もう一台、2017のMacBookPro15インチがあるので、仕事に影響なしで、すぐに修理に出せるので、年末の大晦日だけど、修理へ持ち込みます。

どうなるのか、続報も、ブログ書きます。それでは。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役