iPadPro 「USB-C 3.5mmヘッドホンアダプター」の落とし穴 純正を使おう

  • ブックマーク

正直、USB-Cならandroidに付属していたアダプターでも、、と思っていたが、使えなかった。

純正一択。

zoomの動画配信の仕事にて、配信している映像と音声をモニタリングするために、iPadProを使おうと考えて、準備中の出来事だった。

角ばっているiPadPro 12インチ(第3世帯)は、3.5mmヘッドホンジャックは無いので、USB-Cコネクターに、変換プラグを接続が必要だ。

手元に、androidのPixel3に付属していたアダプターがあったので、使ってみたが、音が聞こえない。

ヨドバシカメラ アキハバラさんへ自転車を漕いで行き、apple純正のUSB-C 3.5mmヘッドホンアダプターを購入したところ、何事もなかったように、音が聞こえた。

純正。

純正、大切という学びだった。

0

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役