神戸空港で飛行機の待ち時間を快適に過ごせる、オススメ 7つ。

神戸空港から羽田へのスカイマークがお得で便利な雰囲気です。大阪の八尾市からだと関西国際空港より神戸空港の方が近いんですよね。ちょっとですけど。

神戸空港ターミナル

DSC02276

近いといっても電車を乗り継いで1時間40分ほどの距離です。ギリギリに行って慌てるのはしんどい訳で早めに到着するようにしています。

待ち時間を有意義に過ごす方法を見つけました。なお、平日に利用した時の体験から書いています。休日は混雑しているかもしれません。

搭乗口近くに無料電源カウンター

DSC02304

有意義に過ごす=ネット繋いでPCで作業と言う前提です。恐縮です。

保安検査を通過して搭乗口へ移動すると、電源付きのPC作業カウンターがあります。しかも無料!ブラボー!神戸空港さんありがとう。

カウンター反対から。PCのマークが目印、ライトをつけると使用中と分かるオシャレで機能的なデザインです。

DSC02308

電源は一口です。十分です。

DSC02311

待ち時間に快適な作業ができました。

DSC02312

搭乗口の近く、美味しそうな珈琲屋さん

美味しそうでした。電源も完備!

DSC02313

黒レンガ倉庫CAFE|神戸空港ターミナル

DSC02321

神戸の珈琲を堪能しつつ、PCで作業できます。機内持ち込みもできるそうですよ。

DSC02319

解放感抜群 太陽の下で

DSC02288

神戸空港は展望デッキも素晴らしいです。人口ウッドデッキなんですよ。ベンチも多くのんびり、太陽の下で作業です。

IMG 3739

液晶画面が見にくい場合や天候が悪い時は屋根がある場所がオススメです。

DSC02290

この展望デッキですが、フェンスに工夫がしてあります。見やすいように、アクリル板になっている部分があります。

DSC02292

さらにカメラで撮影しやすいように、フェンス網がおおきな幅です。

DSC02293

レンズの邪魔にならない配慮がされています。

3階に無料のイスがあります

電源はありませんが、滑走路を一望できる場所に机とイスがあります。

DSC02294

誰でも自由に使えます。PCで作業されている方や、休憩中なフライトアテンダントさんがおられました。

DSC02296

3階 上島珈琲店さん

DSC02297

美味しい珈琲と電源完備とのことでした。僕は展望デッキで缶ジュースを飲んだので、利用していません。

DSC02298

上島珈琲店 – UESHIMA(ウエシマ)COFFEE HOUSE

DSC02300

2階のロビーベンチ

2階の出発カウンターの近くにベンチがあります。

DSC02303

ここで十分という気もします。ただ、ジェットエンジンの音が好きな方には展望デッキをオススメします。着陸時の逆噴射が以下略....。

DSC02302

バイクを見て惚れ惚れ

IMG 3737

一番有意義なんじゃない?とも思う過ごし方です。2階出発ロビーに「Kawasaki Ninja 米国仕様」が展示(2014年4月24日 現在)されていました。かっこいい!

IMG 3738

Kawasaki Ninja 米国仕様 展示中|神戸空港ターミナル

川崎重工業さんの本社は神戸だからですね!こういう展示はいいですね!

川崎重工業株式会社

川崎重工業 – Wikipedia

カワサキをどっぷり堪能するなら神戸ポートタワーそばにある「カワサキワールド(神戸海洋博物館内)」がオススメです。

カワサキワールド

アクセスは下のリンクをご覧ください。

カワサキワールド

神戸空港のお土産売り場にはカワサキ特設コーナーがありました。

IMG 3736

マグカップも

IMG 3732

Tシャツも

IMG 3733

キーホルダーも

IMG 3735

あっ マグカップはAmazonでも購入できます。

KAWASAKI 純正 オイル缶風 マグカップ カワサキマグ 陶器製 (美濃焼) ブラック/グリーン J7012-0029A
KAWASAKI 純正 オイル缶風 マグカップ カワサキマグ 陶器製 (美濃焼) ブラック/グリーン J7012-0029A

posted with amazlet at 14.04.24
カワサキ(KAWASAKI)
売り上げランキング: 8,495

ちょっと、話がずれましたが

いかがでしょうか?神戸空港の魅力。

IMG 3741そんな神戸空港で出発までを楽しく過ごせる7つでした。

関連記事

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告