まったくオススメできないiPhone 6 Plusの買い方(いきなり中古)

  • ブックマーク
  • Feedly

ガーナチョコレートじゃなかった、iPhone 6 Plusを購入しました。

予約もせずに、さくっと。

下のエントリーではあんなに迷っていたのに。

[箱] iPhone 6 plus 128GB が欲しいけど、前の本体代金があるんでどうしようかというドコモユーザー →
https://mono96.jp/?p=23866

128GBのゴールドモデルです。

ドコモと一蓮托生なので

iPhone 6 / iPhone 6 Plus は、appleストア(SIMフリーも含む)だと、まだ予約しても入荷待ち(2014年10月04日 現在)な状況です。

Apple – お近くのApple Store – iPhone →
http://www.apple.com/jp/retail/iphone/

個人的事情でドコモの回線を解約すると、がっつり違約金が必要となるためにドコモと一蓮托生なんです。

[箱] 【ドコモ 新料金プランとざっくり比較】月々4,000円の違い!2回線で月にデータ10GB使うならプラスXi割(2014年8月末まで)! → https://mono96.jp/?p=23283

iPhone 6 plus 購入

ドコモだと予約せずにiPhone 6 ・iPhone 6 Plusを購入できる様子なのですが、もれなく”通話 話したい放題な値上がり料金プラン”になってしまうんです。

それは嫌なのですが、SIMフリーの入荷待ちもしんどいなぁということで、第三の方法で購入しました。

中古端末です。

いきなり中古ですわ

ドコモのSIMしか使えないのですけれども、ドコモ回線縛りのiPhone 6 Plusの中古端末が、ポツポツとお店に並んでいます。

そんななか、たまたま じゃんぱら なんば店さん に狙ってたモデルがあることをネットで見つけてしまいました。見つけちゃったらしかたないです。苦笑

じゃんぱら【中古&新品 PC・携帯電話・デジタル家電の販売・買取】 → http://www.janpara.co.jp/

じゃんぱら なんば店

さすがに中国ではないので、中古の方が高いということもなく、ちょっとだけ安い価格です。ドコモ回線 iPhone 6 Plus 128GB ゴールドモデルで、税込み 89800円でした。一括払いですけれども。

約 17,000円お得?な感じで購入できました。本当の意味でお得なのか?微妙なのですが、買えました。

デメリットも多い

一番のデメリットは『AppleCare+』に加入できないことです。

Apple – サポート – AppleCare – よくある質問 → https://www.apple.com/jp/support/products/faqs.html

これに加入するならば、appleストアか正規販売店か携帯電話ショップで新品を購入した製品である必要があるからです。

ものくろは割り切りました。落としたり、壊れたら壊れた時に考えます。

そもそも中古です。新品同様とはいえ中古です。そこを納得して買いました。

そうそう、端末の機種代金は自分以外の元々のオーナーさんが支払っているのですが、この支払いが万が一滞ると、携帯端末がロックされて全く使えない状態になります。

これに対して、じゃんぱらさん は永久保証という形で対応されています。

万が一にも、端末ロックが起こった場合はレシートと付属品や箱も全て欠品なしの状態で、購入金額を払い戻してくれるそうです。

ドコモのSIMを差し替え

iPhone 5sに刺さっていたドコモのSIMを抜いて、iPhone 6 Plusに。iPhone 6 Plusのサイズと比較すると、SIMがほんとうに小さく感じます。

ドコモ SIM差し替え

家に帰宅してやればいいのに、、待ちきれずに、電車の中で作業しました。SIMを落として、冷や汗がどばーっと出たのは秘密です。

問題なく電波をキャッチして、アクチベーション完了、初期設定を行いました。

iPhone 6 Plus アクチベーション 完了

ちょっと出遅れましたが、iPhone 6 Plus のデカい画面のある生活のスタートです。

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら