ヤマハ VPNルーターを見つけた 秋葉原ぶらぶら日記(2016年11月15日火曜日)

11月15日 火曜日 午後の秋葉原へ。定点チェックしている イオシス アキバ路地裏店さんへ。

ヤマハ VPNルーター RTX1200の中古が19,800円というプライスで発見。保証は購入後1週間と書いてました。

かなり、気になりますが、とりあえず、今すぐ必要なモノではないので、必死で我慢しました。

コンソールからコマンドを入力して使いこなせると凄そうですし、ルーターとしても高性能なんですよね。

店内には、パナソニックの「タフパッド」も一台中古で出ていました。Windows8.1モデル。落としても大丈夫な頑丈モデル。クレードル付きということで、8万円ぐらい(詳しい価格をメモするの忘れて)でした。

火曜日はじゃんぱらさんの買取がお得な曜日です。使わなくなった iPhone 5Cを買取に。

5C 16GBのソフトバンクモデルですが、買取してもらいました。iPhoneのリーセルバリューの高さ、改めて痛感しました。

その後、ヨドバシカメラさんへ。ポメラの新型 DM200を触ってしまいました。いい感じなんです。欲しくなっちゃったのですが、なかなかいい感じのお値段なので、グッと我慢。

この記事はPressSync Pro を使い iPhoneで執筆しました。

この記事を読んでいる方はこちらの記事も読んでいます。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら