2017年振り返り、ものくろキャンプで1年で145回イベントを開催していた オウンスタイル養成講座にサポートスタッフ参加でワークを実践

2017年11月11日、東京渋谷にて開催された「オウンスタイル養成講座(シゴタノ 大橋さん・佐々木さん主催)」第26回ワークショップに参加しました。

この講座には、去年(2016年)秋からサポートスタッフとして参加しています。

今回のワークショップのテーマは「2017年のレビューと2018年の目標設定」です。KPTという手法をベースに、まずは2017年の振り返りワークを参加メンバー全員で取り組みました。

ワーク時間は1時間、「2017年のレビューに専念できた」価値ある1時間でした。

私は、ものくろキャンプ活動のメインである、イベント開催数を振り返りました。

主催イベント開催数(これから12月末までの開催予定も含め)は、133回です。立花さんのブログBe塾 WordPressブログスタートアップ講座も加えると、145回でした。

同時に、2017年1月から11月現在の一年間にて、87名のWordPressブログ スタートサポートを行ないました。

これからも、皆さんのお役に立ち、誰でも情報発信を実践できる環境のサポートを実践していき、笑顔をつくっていきます。よろしくお願いします。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら