100ブログチャレンジ#100blogs 2018年10月 挑戦する

ブログ記事のアウトプットを強化するために、1ヶ月にブログ100記事を公開する「100ブログチャレンジ#100blogs」に挑戦します。

いままでは、宣言して達成できなかったら、、カッコ悪いという気持ちがあったり、仕事忙しいから、無理だ、とか思っていましたが、最近、アウトプットの筋力がめっきり減っているのは事実。

仕事のブログコーチやコンサルティング・カウンセリングでは、「公開していないよりは、1行でもいいから公開ボタンを押しましょう」と言っているのに、私自身が、どうやら「公開するからには、きちんと書こう」としていて、どの記事を書くのか?と迷って結局書かないことが多くなっています。

100記事を1ヶ月に公開するには、そういう迷っている時間は、無くなります。

迷っているなら、その前に書け。

という状態に。

これを一人だけ孤独でトライは、なかなか難しいけど、今回は、グループでみんなと一緒にチャレンジ。チャンスです。

基本的には、iPhoneのPressSyncで、1記事25分以内に書いていく方針。

そして、記事のカウントするために、キレイなカウンターアプリを見つけて、使い始めました。

まずは、今日はこの記事で3記事目。スタートダッシュするなら、7記事は書けると、いいなぁと。燃え尽き注意で、呼吸するようにアウトプットをやっていきます。

この記事を書いた人