ディカフェ アールグレイ(Afternoon Tea)カフェインを抜いた紅茶がおいしい

  • ブックマーク

カフェインを極力飲まないようにしている。

脳を興奮状態にする。夜になっても寝つけずに困ったことも昔あった。2017年の10月に、好きだったコーヒーを経ち、カフェインから離れて、丸2年

教えてもらったのが、Afternoon Tea の ディカフェ アールグレイ

カフェインを極力抜いたディカフェの紅茶

https://www.afternoon-tea.net/article/monthly-tea/201805-2/

極力抜いたと表現されているので、カフェインレスではない。カフェインを減らした紅茶だ。

飲んだ感覚としては、カフェインのズドンと来る重さの味は、まったく感じない。

少し控えめな紅茶の香りと、同じくちょっとだけ薄めな紅茶の味わいを楽しめる。

ティーバックなので、淹れるのもカンタンだ。

写真のタイプは、30個入り(1,780円)、10個入り(930円)もある。

アフタヌーンティ・ティールームの取り扱い。なお、お店によっては取り扱いがない店舗もある様子なので、電話で事前に確認してから、買いに出かけるのをオススメ。

2019年12月に、スカイツリータウン・ソラマチの店舗に行ったが、「取り扱いなし」とのことだった。

アトレ上野のお店で購入。その後、大阪出張でたまたま見つけた梅田ホワイティうめだのお店で、追加購入。

ディカフェ アールグレイ の成分

謝辞

この「ディカフェ アールグレイ」は、ブログ さゆりっぷ の さゆりさんから、「こんなのあるよー」と教えてもらいました。

(実際は、Kitchen Beeに買ってこいっとパシリのお仕事で知りました。)

コーヒーをやめた時に書いた記事はこちら。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

ブログコーチ 大東 信仁

情報発信コンサルタント & カウンセラー / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / 株式会社 あみだす 代表取締役