サンクスで見つけた安くておいしい炭酸水!さっそく3種類飲み比べ、おすすめ!です。

写真サイトは仮の姿、炭酸水なブログになるっと意気込んでいるおおひがしです。こんばんは。5月13日、暑かったですね。

喉を爽快に潤したいです。サンクスに行ったところ、新しい炭酸水が発売されていました。サンクスさんのプライベートブランドです。

去年からどんどん炭酸水が発売されています。時代が私に追いついてきたようです。なので、もっと走って行きます(意味不明)。

StyleONE

コンビニエンスストア サンクスさんのプライベートブランドです。1 Lのボトルがなんと98円。これは安いです。ついに!この価格の炭酸水が登場してきました。

Tasan001

気になる味と炭酸の爽快感を飲み比べました。今回はこれら3つの商品です。

原材料名をみると、StyleONEとウィルキンソンは 水・二酸化炭素 です。サントリーソーダは水・二酸化炭素に 塩化Ca と 硫酸Mg が明記されています。

サントリーソーダはミネラル成分が含まれているわけです。

栄養成分については、3つとも エネルギー0 kcal ・ タンパク質 0 g ・ 脂質 0 g ・ 炭水化物 0 g ・ ナトリウム 0 mgと表記されていました。

炭酸の強さ

3つとも炭酸は強いタイプです。舌の上での強い刺激を味わって、喉ごしの爽快感が十分味わえます。違いは泡の細かさです。サントリー ソーダの泡がきめ細かいと表現できます。

比べると、StyleONEとウィルキンソン 2つの泡は粗々しく、泡が大きいです。

にがみ

炭酸水の醍醐味 「にがみ」 です。サントリーソーダは苦みが強く、複雑なうまみのある味です。スッキリとした後味ですが、口の中にわずかなミネラルウォーターの味が残ります。

それに対して、StyleONEはシンプルな苦みです。後味はなく、炭酸から感じる苦みです。すっきりです。そして、ウィルキンソンとも比べたのですが、、、あれ?。なんど飲み比べても、違いがないのです。後味がそっくりです。

R0017104

今も飲みながら書いています。違いが見つからないんです。つまり、StyleONEはプライベートブランドです。ということなので、おそらくいや、同じ炭酸水と感じています。

ものくろ おおひがしの思ったこと

1 L 98円の価格で、炭酸水がコンビニで買えるようになりました。500 ml 換算すると49円。炭酸水では最安値の価格帯です。さらに、コンビニなので”いつでも好きなとき”に買えます。しかもケースで購入する必要もありません。

炭酸水を試したことがないけれど興味がある方、休肝日に試してみようか?という方にこの炭酸水は「おすすめ」できます。

大きなボトルなので、ご家庭の夕食時に”どう?飲んでみない?美味しいよ”と会話が弾むといちばんいいなぁと思いました。

もっと炭酸水をこだわってみよう!と思われるきっかけになる!と思っています。違う炭酸水については9つの炭酸水を飲み比べた記事がありますのでそちらも参考にして下さい。

みなさんはどう感じられましたか?

この記事を書いた人