鳥取を訪れた際に、20年ぶりにお会いできた方に、連れて行ってもらったお店。
和食みた。
とっても、美味しかったです。

すべてのお料理が、美味しかった
どれか一つ、ではなくて、すべてのお料理が美味しかったんですよね。




やはり鳥取だな、と感じたのは、刺身とカレイの煮付け
中でも、やはり鳥取だなって感じるのは、刺身の美味しさ。
それと、カレイの煮付け。

底引き漁が始まったな、という。
旬を感じる、と言いますか。
本当、懐かしいと言いますか、、
鳥取に住んでいた時に、楽しんだ味わいでした。
お酒は、ハートランドと、日本酒を2つ
お酒は、ハートランド。
それから、日本酒。
鷹勇(たかいさみ)の、純米吟醸 なかだれ。

瑞泉の、純米吟醸。ラベルには「山陰之銘醸」と書いてありました。

締めのご飯と、デザートまで


最後まで、美味しかった。
和食みた のこと
鳥取市にある、和食のお店です。
カウンターのお店でした。

ホームページを見ると、夜の営業のお店の様子。行かれる方は、ホームページで確認してからが安心です。
(鳥取へは、羽田空港から鳥取砂丘コナン空港へ飛びました。出発前の日記は、こちら)
バリの呼吸道から帰国して、気がついたら10月、そして鳥取砂丘コナン空港へ
終わりに
20年ぶりにお会いできて、
そして、連れて行ってもらったお店が、こんなに美味しくて。
懐かしい鳥取の味を、楽しませてもらいました。
本当に、ありがとうございました。







