【鳥取県鳥取市】すなば珈琲は鳥取駅北口 目の前

唯一スターバックスが進出していない鳥取県。2014年4月、これに関して新しい話題が登場しました。「すなば珈琲」オープンです。

2013年春の島根県へのスターバックス進出がきっかけでした。鳥取県知事 平井さんが「スタバはないがスナバ(鳥取砂丘)はある」と粋なコメントを発表しました。

2店舗出店されたそうですが、1つはJR鳥取駅 北口 目の前にありました。正面から鳥取県庁までの”若桜街道”に向かって右です。交差点を渡ったところにある花時計右です。

[map addr=” 鳥取県鳥取市永楽温泉町152 日通ビル ” zoom=”16″]

住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町152 日通ビル

平井知事が早速訪れ「ネタをパクられたが腹も立たない。深みあるコーヒーで、“スナバー”っとおいしさが広がる」と、上機嫌でコーヒーを口にしていた。

”スナバ”コーヒーあります 「すなば珈琲」オープン | 日本海新聞 Net Nihonkai

出店したのは飲食店を展開する ぎんりんグループ さん。

外観や店内は鳥取砂丘をイメージしたベージュ。オリジナルのブレンドコーヒーを提供し、「スタバにできないことを私たちが拾ってやっていく」と、地元食材を多用したサンドやパンケーキをそろえる。

夜遅くに鳥取到着だったため、お店の外観だけ眺めました。今度、訪れた時は砂丘の味を楽しみたいと思います。

IMG 2898

鳥取県...実は凄いのです。

楽天市場で大人気の珈琲ショップのリアル店舗があります。

‎www.sawaicoffee.co.jp

大阪で人気の丸福珈琲 鳥取店もあります。

店舗情報 |【丸福珈琲店】公式ホームページ

参考記事

関連記事

講座 開催予定

この記事を書いた人