にし屋 (大阪 心斎橋) お得で美味しいお昼メニュー -鳥天おろし定食-

贅沢しました。おいしいうどんを楽しみました。

心斎橋にある「にし屋」さん。小学生になった頃、お出かけした特別な時の美味しいうどんを覚えています。

お昼の定食

うどんちり本家 にし屋

“うどんちり”で有名です。お昼の時間にはお得なメニューがあります。その中でも大好きなのが「鳥天おろし定食」です。

親子天ぷら

かしわ(鶏肉) + にぬき(半熟ゆで卵)の熱々の天ぷらに、うどんとご飯のセットメニューです。この組み合わせが良いんです。しかも882円!お得です。

nishiya001

だしはまろやかな大阪風味です。天ぷらのしっかりした味とうどんのやさしい味を楽しめます。讃岐うどんのコシがしっかりした方向とは違い、コシのある柔らかい歯ごたえです。

nishiya002

nishiya003

この組み合わせがたまりません。うどんは温かいのか冷たいのか選べます。これは好みですね。僕は温かいのが好きです。

加えて、ご飯が美味しいのです。うどんに負けないくらい美味しいです。ご飯も箸がすすみます。

大盛り

メニューを見るとさり気に、無料で大盛りを承りますとの案内があります。ありがたいです。いつもうどんを大盛りでお願いしています。

nishiya004

くせになります

かしわの天ぷらというメニュー、 そのものがめずらしいと思います。熱々の天ぷらをこのお値段で楽しめるのがとても気に入ってきます。

うどんも大阪の風味を存分に楽しめる「鳥天おろし定食」です。美味しいですよ。

この記事を書いた人