アルミホイルを上手に使って、アルミ鍋うどんの”美味しい月見”を作る

  • ブックマーク

月見うどんが大好きです。スーパーのアルミ鍋うどんでも月見をきれい・美味しく作りたいなぁと。

思いつきで試したら、なんか上手くできちゃいました。使うのは『アルミホイル』です。これですね。

始めはそのまま、うどんと揚げを煮ます。うどんの茹で加減はお好みで。ものくろは少し”やわらかめ”が好きなので、いつも3分くらい煮込みます。

なので、あと1分ぐらい!という時が勝負です。

鍋のサイズぐらいにアルミホイルを切り取り、落とし蓋の要領で上に置きます。

IMG 5174
あとはこのまま残り1分を見守ります。ここで吹きこぼれそうになるなら、中火へ調整。

すると、この通り。見事な月見うどんです。

IMG 5173

いただきます。

オンラインで受講できます

ぜひ、この機会に。

直接、人と会いにくい状況が続いています。

そんな中、あなたを知りたい!という人はたくさんいます。

じゃ?どうやって?

発信するパーソナルメディアを、ブログで作りましょう。

あなたが、元々持っている、スキル・知識・価値を伝えると、人生が変わります。

オンライン 4Days 【WordPressブログ】スタートアップ講座 -第2期- 開催決定!

●休日開催コース

5月30日(土)・31日(日)・6月6日(土)・7日(日)

19時30分から21時30分(2時間)

もしくは

●平日開催コース

6月1日(月)・2日(火)・8日(月)・9日(火)

19時30分から21時30分(2時間)

例えば、5月30日(土)と6月1日(月)は、同じ内容です。

2つのコースから、

自由に組み合わせていただけます。

お申し込みのチケットは、

1日目を、

休日コース 5月30日(土)でスタート

or

平日コース 6月1日(月)でスタート

どちらなのかをお選びください。

2日目以降は、1日目 受講時にご確認いたします。

詳細とお申し込みはこちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人