始発の新幹線で大阪へ 2022-12-28

4時の電話で、飛び起きて、荷物をまとめて、5時に家を出る。6時発の始発 新幹線 は、品川駅発?な様子で、浅草線で品川駅へ。

品川駅 6時 始発の新幹線に乗車。

新幹線で、寝ようと思っていたけど、寝れそうにないので、スケジュールの変更をお願いする段取りを進める。

そんな中、弟より電話で、葬儀をどうするか、と、連絡があるけど、自分も、サッパリわからないw

いきなりすぎると、どうしていいのかわからない、のだなぁ。

もう、目をつぶって、えいやっで、決めた。

今年一番、電話の通話をしたなぁ。ほとんど、デッキにいたので、グリーン券にするか、迷ったけど、普通席にしてよかった。

デッキに廃止された公衆電話があった。

新大阪駅に着いたあと、病院へ。病院で、動かない父と会えたのがよかった。

そして、葬儀会社さんの車で、父とドライブ。2ヶ月前に、カーシェアで車を借りて、三輪さんに行った時と、同じルートで、涙が出ててくる。

父の出身高校の前も、偶然通ったので、よかった。

そのあとは、父の携帯のアドレス帳から、連絡を弟と手分けして行う。

おっじゅっさんが来られて、おばあさんのときの葬儀のやり方を教えてもらって、助かった。

なんだかんだで、バタバタして親戚の叔父さんと、打ち合わせなど行って、21時ごろに弟へ家に帰宅。

途中で晩御飯のラーメンを。味を良く覚えてない。というか、味があんまり感じなかった気がする。

帰宅して、ベッドを借りて寝たけど、あんまり、寝た気がしなかった。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告