午前はモニターセッション•午後から夜は色々とお出かけ 2022-04-23

午前7時に起床。色々、段取りしていたら、すぐに9時を過ぎて、Kitchen Beeへ。

午前中は、LPL認定試験に向けてのモニターセッション18回目(たぶん)を行う。

その後は、明日からキャンプを楽しむので、食材を購入へ秋葉原 福島屋さんへ。

一度帰宅して、荷物を置いて、再びお出かけ。

穴八幡さんへ、去年のお札をお返しにお礼の参拝。古札をお返しする場所が分からず、社務所に尋ねると、そのまま受け取っていただけた。

そのあとは、三輪さんに会いに。退院されたタイミングで。

Facebookを見てると、親指シフトからのご縁のシオさんが、「吉祥寺のワインなお店で楽しみませんか」と書かれていて、ちょうどタイミングが良く、そちらへ。

吉祥寺駅で、すこし時間があったので、Station Workを試しに15分使ってみる。QRコードが鍵になる仕組み。夕方だから?かもだけど、Wi-Fiの速度が1M(0.5Mぐらい)と激遅で、使い物にならないので、利用するなら、モバイル回線で、という感じか。

シオさんと合流。楽しく親指シフト談義。シオさんがちょうどお誕生日と知り、お祝いもできて、嬉しかった。

お店はこちら。

https://instagram.com/kichijoji.standingbacchus?igshid=YmMyMTA2M2Y=

お店が5周年とのこと。大人気で混雑していた。カルフォルニアワイン、美味しかった。

お店の営業日をGoogleカレンダーのQRコードで案内されていて、スマートなやり方だなぁと。聞けば、シオさんの提案とのこと。

帰宅後、キャンプの荷物パッキングを。古いスーツケースで、キャンプに行こうと思っていたら、キャスターが経年劣化で壊れていた。

Amazonで、ポイントを使いつつ、明日には間に合わないけど、、キャンプ用の大容量のリュックをポチッと。

ポチッとしたのは、ミレーの60L。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告