羽田空港は、第一ターミナルが好きです 2023/03/19

沖縄 久高島へ研修に出発する日。楽しみすぎて、なかなか寝れず、寝ても3時間ぐらいで起きてしまって、結局 5時間ほど寝たけど、寝不足。

今回はANAで移動。羽田空港は第二ターミナルになるけど、第一ターミナルのほうが、ニューヨークパーフェクトチーズ、買えるし、朝ごはんが美味しいお店あるし。ということで、早めに到着して、第二ターミナルでリュックを預けたら、第一ターミナルへ。

これ、本当、美味しい。東京駅でも買えるけど大人気。

 

ここのシャケ膳に、卵かけご飯、最高。ご飯はおかわりok。お味噌のおかわりは、250円。でも頼んじゃう。

今回の旅は、バックパックで。65Lの大容量。

那覇空港で遅めのお昼ごはん。沖縄そば。

首里城の守礼門。1997年の夏に訪れた記憶が薄ら残っている。

湧水、透明で綺麗だった。飲めるわけではなさそう。

火災の被害を受けた展示もあり、悲しさが込み上げてきた。

首里城の西のアザナ(いりのあざな)から、久高島が見えて、あああ、ここが繋がっているんだなあ。と、感動。

首里城へ向かうときは、タクシーで。帰り道は、バスで。

そんな道中を動画でまとめました。

こちらのステーキ、美味しかった。

コンビニにて見つけたウィスキー。沖縄の銘柄。

スッキリしていて、美味しい。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告