斎場御嶽のチケット売り場のサーターアンダギーが美味しいらしい 2023/03/22

清水友邦さんの呼吸道ワークショップ 久高島 3daysを楽しみ、味わった。

早朝のワークは砂浜。

ワークのときに、雲が消え、

陽がさす、奇跡を感じた。

自分の中に既に、ノーマインドがある。

46年生きてて、やっと “からだを動かす” って、

こういうことなのね!と。

天気予報では、ずーと雨☔️模様かも、でしたが、

訪れた初日の1時間だけは、雨でしたが、

その後は、晴れ間もあるほど、良い天気で、

歓迎してもらえた感じで、嬉しかったです。

ワークショップ終了後に、フェリーで久高島から沖縄本島に戻った後、タクシーを予約(手配してもらった仲間に感謝)していて、

安座真フェリー乗り場から、斎場御嶽の観光を約60分ほど楽しんでから、那覇空港へ。タクシー代は、待ってもらっている時点で、3,200円ぐらいで、那覇空港に到着で、約9,000円でした。

で、那覇空港に到着したらビックリ。

なんか、午前中に、保安検査の後の制限エリアで、カッターナイフが見つかった事件があったらしく、ダイヤが総崩れで、こんな時に限って、LCCを予約していて、出発予定時刻が60分遅れ。

もともと、終電ギリギリの飛行機だったので、成田空港での終電に間に合わないのが、確定的に。仕方ないので、那覇空港のレストランで、オリオンビールの生と沖縄料理に舌鼓を楽しむ。

那覇空港 4階 風月さんのソーキ蕎麦、美味しい。

マインドでなく、感性で動いているのを、感じた。

ただ、このあと、荷物を預ける行列に40分並んだら、疲れて、マインドまみれになりましたがwww

あと、タクシーの運転手さんがいい人で、斎場御嶽のチケット売り場のサーターアンダギーをお土産にもらいました。ありがとう。

ここのサーターアンダギーが美味しい!というのは、ワークショップの仲間から聞いていて、いま、搭乗待ち時間に、食べたら、美味しい!です、うん。

と、ブログを書いていたら、20時40分離陸予定だけど、20時34分に那覇空港に使用機材の飛行機が着陸、とアナウンスがありました。\(^^)/。

オリオンビールを楽しむ時間が増えました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)